息子が今乗っているロードバイクを買い替えると言ってきた。

今でも私もずいぶん昔に買ったロードバイクを大事に乗っているがへ、
息子は私とは違いロードバイクを買っては売ってかっては売ってと言うような感じでいろんなロードバイクを楽しむと言うような感じで自転車ライフを送っているようです。

私個人としてはそこまで買い替えたり売ったりと言うのは興味がなかったのですがわくわくしている息子の顔見たらどういう風な感じでそのロードバイクを買い取ってもらったり新しく買ったりしているのかというのが気になったのでちょっと聞いてみました。

すると息子が言ってるのはこういう感じのサイトで例えば私が住んでいる吹田市 ロードバイクを高価買取と言うサイトがあるとの事でした。

やはりこういうインターネットやネットの環境が若い時から備わっている若者から見たらこういうのが当たり前なんだろうなぁとすごいなぁと感じた次第です。

とは言え私が乗っているロードバイクも、もう古くて買い取ってもらうにしろほとんど値段がつかないような感じだよって言う風な感じに息子からちょっと言われてしまったので、

売るつもりないしって言うふうに思わず言ってしまった。
息子よ同じものを大事にしていくっていうのも人生において大事なんだぞと心の中で思った。